ハーモネートフォーラムWEB 投稿詳細

特集テーマ  楽しい夏祭り
京都府

2017/07/19 10:03

宵々宵々山??

投稿者:
タロウの母さんさん

日本三大祭り・京都「祇園祭」7月約1月間、いつも蒸し暑い時期に行われます。
メインは16日の宵山と17日に山鉾巡行ですが、24日には、後祭もありますよ。
でも、宵山も山鉾巡行もものすごい人出で人を見に行くようなものです。
16日宵山は一方通行で身動き取れません(>_<)
山鉾巡行を見る時は、前もって予約して有料観覧席から見られるのが良いと思います。
私は見てませんが、友達が今年見て来ました(^ ^)
オススメは、13日の夜、山鉾はほぼ建ち並び
提灯に灯りもつき、コンチキチンの祇園囃子もなり始め
通りは空いているし、今年は夕立の後だったので風もあって
涼しかったです(╹◡╹)♡祇園囃子は各山鉾ごとに違います。
それにしても、ビル5.6階ぐらいの高さの鉾を釘一本も使わず
組み立てる技はすごいです。

この投稿を リスペクト! 10

その他の投稿を見る

コメント数:
26件
コメントボード
@梨&梨ハウス RE:宵々宵々山??

梨&梨ハウスさん、祇園祭の素敵なアルバムを
見せて頂き、ありがとうございました<(_ _)>
独身の頃、宵山を夫ではない^^;彼と見に行って以来
あんな暑くて人混みは
行きたくないと思っていましたが
北海道へ移住して1回行って見ようと思い
13日に出かけました。
この日は空いていて良かったです。
山鉾巡行は、父に連れられて子どもの頃行ったきりです。
来年は、観覧席のチケットを買って見ても良いかな?

投稿者:
タロウの母さんさん

2017/08/12 15:36 [No.10193]

@吉川寅 RE:宵々宵々山??

寅さん、情報ありがとうございました。
早速見せてもらいます。

投稿者:
タロウの母さんさん

2017/08/12 15:37 [No.10194]

RE:宵々宵々山??

京都「祇園祭」と言えば 日本を代表するお祭りですね。
今日タロ母さんのこのページに気付きました。いつも限られたページへいきなり飛んでトップページは見てなかったもので・・・m(_ _)m

遅くなりましたm(_ _)m

投稿者:
都屋さん

2017/08/19 21:22 [No.10319]

@都屋 RE:宵々宵々山??

都屋さん、コメントありがとうございました。
蒸し暑い時期ですが、
祇園祭、お孫さん達といつか見に来て下さいね。
混まない13日頃がおすすめです。

投稿者:
タロウの母さんさん

2017/08/20 00:01 [No.10323]

RE:宵々宵々山??

 タロウの母さんさん こんにちは。
 こちらは、昼から台風か温帯低気圧の風雨に見舞われそうです。タロウの母さんのところも被害に遭わないように念じています。
 ところで、ご病気で入院中とのこと、心よりお見舞い申し上げます。
 30年以上前になりますが、家の前のマンションに住んでいた方が同じ病気になり治療を続けていましたが、今はすっかり元気になっています。
 タロウの母さんさんも早くよくなるように祈っています。

投稿者:
Cocolusさん

2017/09/18 11:41 [No.10735]

@Cocolus RE:宵々宵々山??

Cocolusさん、ご心配頂きありがとうございましたm(._.)m
リハビリ体操、早くバレエがしたいので
痛くても頑張っています。
バレエはリハビリにとてもいいそうです。
月曜日には退院します。
あとは抗ガン剤治療になりますが、
何とか乗り越えたいと思います。

投稿者:
タロウの母さんさん

2017/09/23 16:23 [No.10811]

管理者へ違反を通知する

記事や返信内容に不適切な内容が含まれるものを発見された場合は、管理者へ通知することができます。

この通知フォームより具体的な不適切内容の説明を記入していただき、
管理者へお知らせください。
対応を検討させていただきます。

※その他サイト全体に関するお問い合わせ、ご意見等については
「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

例)投稿記事の添付画像には著作権上問題がありませんでしょうか?
例)コメントNo.○○に不快感を催す表現が使用されております。