ハーモネートフォーラムWEB 投稿詳細

投稿ひろば  投稿ひろば旅行
静岡県

2019/02/22 15:51

世界一大きな般若心経を観に、浜松市の龍雲寺に行ってきました。

投稿者:
ブータンさん

世界一大きな般若心経を観に、浜松市の龍雲寺に行ってきました。
縦4x16メートルの、書家の金澤翔子さんの作です。
平日だったので私1人きりでした。
1人きりで座って鑑賞していると、まるで般若心経が降りそそいで、ほわっと包まれたような感じでした。
前庭は石庭、裏には滝のある、鯉がたくさんいる池があります。
鯉の餌はご自由にと置いてありました。
お寺の裏山(徒歩3分)に登れば、佐鳴湖を見渡せる
すばらしい景色がひろがります。

この投稿を リスペクト! 4

その他の投稿を見る

コメント数:
7件
コメントボード
RE:世界一大きな般若心経を観に、浜松市の龍雲寺に行ってきました。

世界一大きな般若心経 金澤翔子さんの30歳の作品なのですね。
まるで空に飛翔しているように思いました。

投稿者:
オケイハンさん

2019/02/23 10:49 [No.17215]

RE:世界一大きな般若心経を観に、浜松市の龍雲寺に行ってきました。

すごく大きくて立派な般若心経ですね!
お庭には石庭、滝があり池には鯉も泳いでいて
ゆったり心落ち着くところなのでしょうね。

投稿者:
タロウの母さんさん

2019/02/23 16:28 [No.17222]

@オケイハン RE:世界一大きな般若心経を観に、浜松市の龍雲寺に行ってきました。

オケイハンさん見て頂いてありがとうございます。
(飛翔している)本当にそんな感じです。
1人きりだったのでますます空気感がよかったです。
こんな近くにもいいお寺があったんだなと思いました。

投稿者:
ブータンさん

2019/02/23 16:32 [No.17223]

@タロウの母さん RE:世界一大きな般若心経を観に、浜松市の龍雲寺に行ってきました。

タロウの母さんさん見て頂いてありがとうございます。
土日とかは混むかもしれませんが、平日だったので本当に静かで落ち着けました。
般若心経だけでなく、他の部屋にも金澤さんの作品が飾ってありました。
ポストカードを買ってきました。

投稿者:
ブータンさん

2019/02/23 16:56 [No.17224]

RE:世界一大きな般若心経を観に、浜松市の龍雲寺に行ってきました。

龍雲寺 広くてとてもいいお寺のようですね。ホームページで見ました。金澤翔子さんの作 世界一大きな「般若心経」と言われる書があるのですね。そこに一人で座るときっと大きな安らぎの時間が感じられる気がしました。
とても素晴らしい時を過ごされましたね。

投稿者:
くりさんさん

2019/02/25 08:41 [No.17241]

@くりさん RE:世界一大きな般若心経を観に、浜松市の龍雲寺に行ってきました。

くりさんさん見て頂いてありがとうございます。
とても静かな感じのよい空間でした。
もっとたくさんいろいろなところを撮影してくればよかったなと、
思いました。
般若心経と人物が写っているポストカードを買ってきましたが、
これを見るとよけい書の大きさがきわだちます。

投稿者:
ブータンさん

2019/02/28 09:01 [No.17268]

@ブータン RE:世界一大きな般若心経を観に、浜松市の龍雲寺に行ってきました。

ブータンさんのこの投稿を観て、「ダウン症の天才書家の金澤翔子」さんのことを知った次第です。揮毫中の映像や作品(映像)を観て、大地に祈りを込めたように力強く書かれる姿に感動しました。

投稿者:
くりさんさん

2019/02/28 09:46 [No.17269]

管理者へ違反を通知する

記事や返信内容に不適切な内容が含まれるものを発見された場合は、管理者へ通知することができます。

この通知フォームより具体的な不適切内容の説明を記入していただき、
管理者へお知らせください。
対応を検討させていただきます。

※その他サイト全体に関するお問い合わせ、ご意見等については
「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

例)投稿記事の添付画像には著作権上問題がありませんでしょうか?
例)コメントNo.○○に不快感を催す表現が使用されております。