ハーモネートフォーラムWEB 投稿詳細

投稿ひろば  投稿ひろば旅行
大阪府

2018/10/18 15:33

1年ぶりの淡路島

投稿者:
くりさんさん

台風は、もう来ないと思い、淡路島へドライブ、一泊してきました。
1年ぶりの淡路島です。兵庫県立淡路夢舞台温室で開催されている「淡路ガーデンルネサンス2018ー日本の美意識を育む花緑の世界ー」の展示を鑑賞、ここはいつ来ても、ゆったりとした気持ちで過ごせるのが好きです。
写真は、左から➀「淡路ガーデンルネサンス2018」パンフレット、➁大きなダリア、➂オニキスレッド(PHOTO MUSEUMのもう一枚)

この投稿を リスペクト! 5

その他の投稿を見る

コメント数:
4件
コメントボード
RE:1年ぶりの淡路島

「奇跡の星の植物園」のパンフレット おしゃれですね。
ドライブで淡路島まで行かれたとか 私もドライブで淡路島へ
行ったことがあります。
オニキスレッドという唐辛子は黒から赤になるとか 珍しい
植物ですね。

投稿者:
オケイハンさん

2018/10/19 11:08 [No.16139]

RE:1年ぶりの淡路島

淡路島へ行くと色んな花が咲いていますね!
ピンクのダリア、綺麗です。
タロウを連れて震災記念公園など
行ったのを思い出します。
この間の台風で折れてしまった
風力発電の風車の前で
タロウを写したのも懐かしいです。

投稿者:
タロウの母さんさん

2018/10/21 18:02 [No.16155]

@タロウの母さん RE:1年ぶりの淡路島

タロウの母さんさん お立ち寄りいただきありがとうございます。
淡路島は、花の博覧会が行われたところでもありますので、さすが四季折々色々な花が見られます。この「兵庫県立淡路夢舞台温室」は、行くたびに、工夫された「花緑」の空間を感じさせてくれますので、よく立ち寄ります。「震災記念公園」私も一度行きました。地震の揺れの体験をしたことを思い出します。淡路花さじきのすぐ近くにある「風力発電の風車」は無事でしたが、あの倒された風車のあった場所は「北淡震災記念公園」だったのですね。
写真は、➀花壇の一つ、➁桔梗 です。

投稿者:
くりさんさん

2018/10/22 09:25 [No.16159]

@オケイハン RE:1年ぶりの淡路島

オケイハンさん お立ち寄りいただきありがとうございます。
淡路島へは、小さな車で、時々出かけています。四季折々の花に触れること、後は美味しいお魚が目的なのですが、この兵庫県立淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」は、行くたびに、工夫された「花と緑の空間」感じさせてくれますので、出来るだけ立ち寄るようにしています。
この「オニキスレッド」黒い葉っぱに、黒からインパクトのある赤い実へと変化するのを楽しめますね。
写真左から、➀エスカレータで一気に昇り、この高い回廊から眺めたところです。➁と➂アネモネ フペンシス(流通名はシュウメイギク)

投稿者:
くりさんさん

2018/10/22 09:49 [No.16160]

管理者へ違反を通知する

記事や返信内容に不適切な内容が含まれるものを発見された場合は、管理者へ通知することができます。

この通知フォームより具体的な不適切内容の説明を記入していただき、
管理者へお知らせください。
対応を検討させていただきます。

※その他サイト全体に関するお問い合わせ、ご意見等については
「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

例)投稿記事の添付画像には著作権上問題がありませんでしょうか?
例)コメントNo.○○に不快感を催す表現が使用されております。